がんばれ藍ちゃん!
頑張れ!日本!頑張れ!藍ちゃん!ゴルフを中心にバンビの日常を折り込んでいきます。
軍師 官兵衛
大河ドラマって、皆さん観ていますか?

私は、観たり観なかったり・・・・

昨年の「八重の桜」は、1回も欠かさず観ました。

いや~、綾瀬 はるか、良かったです。

なじょして~視聴率伸びないのですかぁ。

で、今年は、「軍師 官兵衛」

これは、私、はまりまくってます。

岡田 潤一さん、かっこよすぎ。

柴田 恭平さん、かっこい~い。あぶない刑事のイメージしかないので、これにはびっくり。

中谷 美紀さんのテル姫、明るいので、登場すると、 戦国時代の重い雰囲気が払拭。いい。

祖父役の竜 雷太さんも良かった。。。

なんか、かっこいい人多すぎ~

金子 ノブアキさん(かっこいい)演じる左京進、

官兵衛とは違う、お坊ちゃん育ちなので、自分の家と播磨が全て。という設定。

視野が狭い。。。で、官兵衛と馬が合わない。

でも、実際の左京進が官兵衛に反目していたという文献は一切ありませ~ん。

隆 大介さん、谷原 章介さん、他)

これからも、どんどん、かっこいい人出てくるから、楽しみ。(もこみちさんとか・・・)

かっこよいというより、荒木 村重役の田中 哲司さんなんて、村重のイメージそのまま。

村重って、播磨の成り上がりでしょ。あのかんじ・・・・面白い。

面白いといえば、片岡 鶴太郎演じる頼りない殿・・・

「殿、ご決断を!」「いやぁ、それぞれの意見、もっともじゃ。ここは、試案のしどころじゃのう。。。」

って、それは、決断ではなく、感想でしょ。

で、

肝心の官兵衛こと、黒田 官兵衛とは、、、どういう人物か?










[軍師 官兵衛]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ