がんばれ藍ちゃん!
頑張れ!日本!頑張れ!藍ちゃん!ゴルフを中心にバンビの日常を折り込んでいきます。
最近のラウンド報告
4月12日以降のラウンド結果を報告しときます。
うっすらと残ってる感想とともに~

5月18日 106(55-51)
隣のホールに打ち込み、5番で12叩いちゃったよ~

5月25日 107(55-52)
IN13番で、セカンドをウェッジでパーオンのワンピン。
バーディパットを、チキンで打てなくて、パーパットをオーバー。のボギー。クヤシかった。
こういうのを、バーディ逃がしのボギーとか言うそうです。
全英で、松山プロも、そういうパターあったなぁ。一緒にしちゃいけないけど。

6月1日  102(52-50)
グリーンカラーにセカンドをもってこれたのに、そこからパターで4回打ったのが、超悔しかった。

6月15日 102 (51-51)  月例杯44人中22位 NET78
17番ショートホールで、6パットやらかしてショック。
ピンの位置が、難しかった。

この日に、少し捻挫して、無理して、練習とか行ってたから、足が痛くなって、ラウンド行ってません。

また、暑くてもいいから、完治して、ラウンド行きたいです~


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

☆2R☆
2014年 全英オープン、ロリー マキロイのプレー、本当に、 素晴らしかったです。
最終組は、リッキー ファウラーとのツーサム。
リッキーのプレーも、本当に素晴らしかった。
ただただ、賞賛です。

25歳同士の二人、さわやかで、観ていても、気持ち良かった。
R1.jpg
☆スタート前に握手する二人☆

ロリーとリッキーといえば、石川遼くんと合わせて、デビューの時期がほぼ同じだったのと、年齢が近いので、当時世界のゴルフ界では3Rと大いに期待された3人。

それが今では、ローリーが、あれよあれよという間に、世界No1(といっても過言ではない)超スーパースター。
リッキーも、ローリーを、追う様に、最近、メキメキ、頭角を現してきた。

男っぽくもなってきたし・・・・

☆デビュー当時のリッキー☆
R3.jpg

2014 全英オープンの舞台は、ロイヤル リバプール(イングランド)で、お決まりの、リンクスコースですね。

で、リンクスコースの特徴は、だいたい決まっていて、深いブッシュと、独特な形のバンカー(たこつぼバンカーとも言う)
リンクスは、反対に、だいたい平坦で、池も林もない。

HC24のバンビが、もし、ここでプレーするとして、そのコースマネジメントとしては、
ブッシュに絶対入れない。
バンカーに絶対入れない正確な距離感のアイアンショット。
が、キーポイントとなりまするな。
場合によっては、花道にレイアップ。アプは転がし。
風も吹くだろうし、低い弾道で、曲がらない球が、必須。
無理して飛ばす必要なし。ハーフショットで・・・
な~んて、考えてたんだけど、

マキロイのゴルフは、ドライバーで、おまけに、ドローボールで、かっ飛ばしてくるんだよね。
セカンドもバンバン狙って、危険な状態からのアプローチでも、しっかり寄せてくるんだよね。
もう、感服いたしました。

R2.jpg

ジーン サラゼン、ベン ホーガン、ゲーリー プレーヤー、ジャック ニクラス、タイガー ウッズ が果たした、至上6人目のグランドスラム達成も、近いのでは・・・・楽しみです☆



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

お久しぶりです。
自分のブログのタイトルも、忘れてしまった最近のバンビです。

Windows8.1になってから、画像取り込みが面倒になって、ブログ書きが、しんどいです。

この2か月。

いろいろあったようななかったような~。



ゴルフは、あれから100きれまへん。

グリーンエッジ花道にボール持ってこれても、6パットしてるようじゃダメです。

で、最近パターを1インチカットしました。

その後、すぐ、なんと、捻挫しまして、1インチカットしたまま、ラウンドしていません。

いい事は、

ゴルフじゃないんですけど、

美容室替えました。

違う人に髪をカットされたのは、23年ぶりなので、不思議な気分でした。

で、その美容師さん。

美容師さんではなく、ヘアスタイリストさんという方が、ただしいかな。

その人、凄いんです。

なにがって・・・・

神戸コレクションに呼ばれるほどの腕前なんです。
全国大会でも、5本の指に入る人なんです。

バンビのヘアースタイル、完全に素敵になりました。

ブローブラシも、ヘアムースやら、スタイリング剤も、わんさかあったんですが、ここ2か月使っていません。

素晴らしい・・・・・・・・・

それから、大河ドラマ軍師官兵衛、、、だんだん、世間でも、盛り上げってきましたね。

岡田 准一さんの演技が、上手いので、もう、びっくりしています。

幽閉されるまでの官兵衛と、その後の官兵衛の違いを見事に演じ切っています。

素晴らしい

わたくし事以外では、

松山英樹 プロの、PGA ツアー初優勝、本当に感動しました。

彼なら、メジャー優勝、夢じゃないですね。

また、わたくし事に戻りますが、

新しい炊飯器、買いました。

最近の炊飯器って、凄いんですね。
お米がシャキシャキしていて、美味しいです。
デザインもオシャレだし。


って、まじめにブログ書かなきゃね~








テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ