がんばれ藍ちゃん!
頑張れ!日本!頑張れ!藍ちゃん!ゴルフを中心にバンビの日常を折り込んでいきます。
巡り巡って、ミズノさん
先日、アイアンのセットを注文しに、大阪ミズノ店に行ってまいりました。
前回の記事はこちら
http://xxio.blog60.fc2.com/blog-entry-621.html#more

2時間かかるけど、結構楽なんですよ。

自宅からバス停まで5分。バス-地下鉄-京阪電車特急で、改札口出たらすぐ。ほとんど徒歩なし。


納期は、2月初旬の予定。

担当のフィッターさんが、ベテランなので、2月初旬に入るように万全の手配をしてくれました.

あの有名なミズノの養老Yoro Japan工場での在庫は(私のスペックは、在庫7setしかない)少ないので、助かりました。

2月初旬といえば、私のバースディですねワクワクです。

フィッターさんが、とても細やかな気配りと詳しい説明をしてくださって、本当に感謝しています。

さすが、ミズノさん。

ミズノといえば・・・
[巡り巡って、ミズノさん]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

大雪
こんなに雪が積もったのは、ここに引っ越してから初めてかも・・・


冠木門

雪かきで、腰が・・・・炎上


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

軍師 官兵衛
昨年の話になりますが、NHK大河 「軍師官兵衛」の主人公 黒田 官兵衛について書こうと思います。

1年間観ていて・・・・印象に残った場面は、沢山あって、全部書くのは大変です。

まずは、官兵衛が、有岡城の過酷な土牢から1年ぶりに、家臣の善助、太兵衛、九郎右衛門の3人に救出される場面。

DSC04864.jpg
NHK テレビ 大河ドラマより

感動しましたね~。

それから、
主君 織田信長が明智光秀の謀反によって本能寺で討ち死にしたとの内密の知らせを受けて、戸惑い悩む官兵衛でしたが、
その知らせを、直属の上司の羽柴 秀吉にどう知らせたら良いか悩みます。
そして決断した官兵衛は、秀吉に、この事を内密に知らせますが、秀吉は動揺して我を失っています。
しかし、官兵衛は、その秀吉に、この様に言います。




[軍師 官兵衛]の続きを読む
2015新年
あけましておめでとうございます。

昨年は、ありがとうございました。
今年も、よろしくお願いします。

DSC04854.jpg


京都の元旦は、、、昼から大雪・・・・
DSC04852.jpg

年末に腰が痛くなるくらい磨きまくった自慢の冠木門(かぶきもん)にしめ縄をくくりました、

母は、大晦日に、第九(ベートーベン第9交響曲)を聴きながら、おせち料理の仕上げをするのが楽しみだそうです。
私は?
ゆく年くる年まで、YOU TUBE で、マドンナのツアーライブを観ていました。

さて、毎年おなじみの母の作ったおせち料理です。
[2015新年]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ