がんばれ藍ちゃん!
頑張れ!日本!頑張れ!藍ちゃん!ゴルフを中心にバンビの日常を折り込んでいきます。
姫路は遠かったぁ。
朝、7時15分のバスに乗り、JRで、母と二人で、姫路へ。

PM2.5の影響で、残念ながら、景色はどんより(;´Д`)
画像 019
画像 004


おまけに、姫路城の天守閣は、改修中~。

庭園内の枯水軒にて、官兵衛御前をいただきます。
画像 003

ボリュームもあって、とても、美味しかったです。ごちそうさま!

広大な庭園、好古園を散歩。

画像 006



次に、大河ドラマ館
























撮影に使われた小道具や衣装などが展示されています。

画像 012
これは、官兵衛の居間のセットですね。
画像 014

御当地キャラかんべえくんてるひめちゃんと記念撮影してきましたよ~。
逕サ蜒・015_convert_20140420202254





博物館で、軍師官兵衛展も観てきました。

官兵衛さんの書かれた手紙や、和歌などが、膨大に展示されていて、その字の素晴らしさと、内容に、感嘆いたしました。私のブログと大違い------(;´Д`)
てるひめちゃんの手紙もありました。

若き日、官兵衛が、その才能を見込まれて信長から献上されたという長谷部国重作の圧切長谷部の刀。
残酷ないわくつき"(-""-)"なので、あまり長く観れませんでした。
刀の事は良く分かりませんが、400年経っても、こんなに美しく鏡のように輝いているのには驚きました。

帰りは、大阪によって、グランドフロント大阪で、夕食をいただきました。

画像 029

京都と違って、大阪、神戸、姫路は、、、量がハンパじゃないですね。(;´Д`)
画像 026

帰ったら、11時過ぎてました~。

有馬温泉にお泊りしたかったです~♨












テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
官兵衛めぐりしてきたんだね~e-343
バンビっちのところからだと近くていいねe-446
どこでもゆるキャラがいてすごい!
お料理も美味しそうだし~e-446

最近忙しくてビデオ溜りっぱなしe-330
早く続きがみたい~(笑)
2014/04/24(木) 13:28:47 | URL | ちよ #wqZjrhuk[ 編集]
ちよたんへ(=^・^=)
こんばんわ~v-280
姫路までバス込みで2時間15分って、どうなんやろv-356
新幹線なら優雅だったのに…v-456
通勤ラッシュに混ざって新快速で行っちゃったよ~。料理、これで一部なんだよ。アナゴ寿司とかも出て、良かったよ。

軍師官兵衛、今、山場なんだよ~。
ダメダメ、速く観て-----ヽ(^。^)ノ


2014/04/25(金) 20:06:09 | URL | バンビ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する