がんばれ藍ちゃん!
頑張れ!日本!頑張れ!藍ちゃん!ゴルフを中心にバンビの日常を折り込んでいきます。
スポンサーサイト
おすすめボール
風邪ひいちゃいました。
本格的な風邪は何年ぶりでしょう。
気管支炎で寝込んじゃいました。
皆さんも気を付けてください。

いい季節だというのに、ラウンド、2回キャンセル

記事にしなかったけど、あの後(3月16日と23日の後)、2回ラウンド行ったんですよ。
サブグリーンだけどね。。。。

まず、4月6日、この日は、雨と強い風の日で、寒かったんです。
私、昨年の秋からのままレインコートの袖を付けずに、キャディバックにしまっておいたから、どんだけ寒かったか
ゴルフどころじゃなかったです。
S会のコンペでしたが、だんとつのドベ
生まれて初めてのメーカーでした。112(54-58)
気持ちいいですね~。これだけ酷いと・・・・爆笑
その時の気持ち・・・
でも、不思議なのは、結構、平然としてたんです。
そりゃ、少しは、人の目が気になってたけど・・・・
S会のミーティングでは、世話役の男の人が、じぃ~いと結果用紙見て、「この成績表、残しておけへんの」って、嬉しそうに言っても、残しておいてもいいよって、思ってた。
だって、ゴルフって、良いスコアが出たときの方が、次は恐ろしいんだもん。
ゴルフは、悪いと、次が楽しみなんですよね~。

案の定、翌週のゴルフ(4月12日)は、96(50-46)でした。
9番の4パットと5番のトリプルが痛い。
気持ちだけで、これだけ変わるとはいかないでしょ。
そうです。ひらめいたんです。

私のゴルフの弱点
風に弱い。
グリーン周りの寄せが不安定。特に芝が薄い時期。
パッティングが下手。
人と競うのが苦手。

この弱点を少しでも補ってくれそうなのが、、、このボールだった。


TS3G0535.jpg
ツアーステージV10 リミテッド

このボールは、風に強い。
今までのXXIOエアロと違って、低めの弾道でグングン行ってくれる。
グリーン周りはこのボールで転がしのアプ中心で。スピンが効くから安心。
ドライバーの弾道が、高いのが気になっていたが、ちょうど良い高さになった。
ゼクシオのドライバーだからゼクシオのボールが相性ピッタリとは限らないんだね。
そうそう、お値段も少し高いけど、耐久性ありそうです。

あくまで個人的感想です。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
風邪はもう治ったかな?
季節の変り目は体調管理難しいもんね~
お願い気をつけましょう~e-446

そのボール風に強いんだ~
私はHSも遅いし、柔らかいのが好きなんだけど
スピンかかるのにも興味があって~(笑)
そろそろ在庫がなくなりそうだから、興味深々e-455
2014/05/14(水) 14:58:13 | URL | ちよ #wqZjrhuk[ 編集]
こんにちわ、ちよっちv-344

気管支炎が2週間も続いて、辛かったけど、もう大丈夫だよ。
心配してくれてありがとう。v-291

個人的な感想としては、ゼクシオエアロ(ディスタンスの方)も、良く飛んだけど、ピンポン玉みたいな軽さ。
このV10リミテッドは、程よい重さを感じられて、安心。
どちらも、飛ぶし軟らかい。
ヘッドスピードも、全領域だしねv-354
ちょっとくらい高くても、妥協できないe-455
2014/05/17(土) 16:42:33 | URL | バンビ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
