がんばれ藍ちゃん!
頑張れ!日本!頑張れ!藍ちゃん!ゴルフを中心にバンビの日常を折り込んでいきます。
スポンサーサイト
調停とブログ
松居さんのブログの言葉に、自分と重なるところがあるので、ついつい毎日みてしまいます。
すると、こうして、自分のブログに書きこんでしまいます。

松居さんは、日本独特の空気に合わない人ですね。そういうこと。
言葉にするのは難しいのですが、、、、なんというか、、、
そうねぇ。あの、、、要するに・・・・
日本が決して悪い国と言っているのではありませんよ。
良い所は、日本全体が、アットホームです。
日本自体が危機に直面すると、一体となって、団結します。
それが、すごく良い所。
私も、日によって、日本の良い所を感じたり、悪い所を感じたりするので、
今日は、良い所しか感じられない。
松居さんの事件を見ると、日本の悪い部分がはっきりわかる。
だから、辛い。
私の調停も辛い。
でも、今日は、お休みしたい。

あ、思い出した。

そうそう日本の悪い部分のひとつは、

個人の尊重が、おろそか。

個人よりも、団体を重んじる。
だから、和を乱す人は、徹底的に叩かれる。
海外では、ありえない事。
私は、そこが大っ嫌い。

愛や友情は、正義と言う土壌があってこそ育つのである。
正義のない和は、ただの輪である。

私は、そう思う。

私は、正しい事を言える女性でいたい。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
